FC2ブログ

エゴノム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ベンジャミン・バトン 数奇な人生】老後について考え始めただろ?

88.jpg
F・スコット・フィッツジェラルド原作。
監督はセブン、パニックルーム、ファイトクラブ、ゲームなどで知られる
デヴィッド・フィンチャー。
(黒歴史としてエイリアン3が御座います。ゾディアックは埋もれてしまっていますがとても面白いです。2種類映画が出ておりますがロバートダウニーJrが出ている方がフィンチャー監督作です。もう片方はどうしようもない凡作)
主演が遺伝子レベルでもはや人間では無いと思われる(でもたまに不細工な顔をすると岡村に見えなくもない)ブラッド・ピット。

80歳で生まれ、彼だけが歳を取る度に若返り、そして・・・・・

っていう映画を観ました。7/17日に発売されたので即日に買って来たのです。
いわずもがな、わたくし、フィンチャーファンで御座います。

映画の内容については触れません。ご自分の目で体感して頂きたい。とても良い映画ですよ!なんていうの?こう、読後感のある小説を読んだ感じ?




バッキャロー!つまんねーんだよ!
違う!違うんだよ!いや映画としてはスゲー良いんだよ!
だけどよ、あれよ?チンコの映像を3コマ挟み込んだりする21世紀のマッチョポルノ、長すぎる、そもそも意味不明、ていうか金かけすぎだバーカ!とFOXの取締役に批判されまくったが現在、結果的には糞名作の「ファイトクラブ」

サイコ野郎がサイコな事件を起こしまくって自分を追ってくるデカに嫉妬なんてするはずは無い!俺は神だから!でもお前イケメンだし嫁も超美人で幸せ家族計画な感じが凄い苛立しい!・・・・・なに?これ?ひょっとして嫉妬?みたいな感じで人間とは!みたいな人間性を覚醒させたサイコ野郎が結局サイコだからってんで、サイコな手みやげを送りつける驚愕のラストが待ち受ける、「セブン」

何もかもが成功の連続で人生に飽きている男(主演は女難の相が出ているマイケル・ダグラス)へ、元ヤク中の弟から「人生変わんぜ?」と、とあるゲームの招待状が。まぁ俺暇だし、働かなくても良いし、どうせ大した事ねえんだろ?お前みたいな駄目な弟が言うんだからさ。へっ。ってなもんで軽い気持ちで参加するダグラス。そして何故か分からないが急遽ダグラスの身の回りに巻き起こる正体不明の罠!慌てるダグラス!怯えるダグラス!生き埋めにされるダグラス!ていうかなんすかこれ?なんすかこれ?って言いながらほうほうの体で弟と再会するダグラス!しかし再会の瞬間も・・・・・という傑作「ゲーム」

そしてそのゲームの流れで、訳ありシングルマザーがなんか!新しい引っ越し先の初夜に!なんで!みたいな巻き込まれちゃった感を全面に押し出した作品「パニックルーム」ちなみにこれは余り評価されていないのですがテンポ感がとても良いので飽きません。映画の教科書みたいな映画だと思いました。

というなんつうんすか、過去作品を見る限り、皆様周知の通りのフィンチャー色が毒の様に溢れ出ていた作品ばかり撮っていた男が!我の存在を消して良い話を!

これあれだよ、スピルバーグでもいいだろ?
俺、スタッフロールでDirected By スピルバーグ、って書いてあったら良い映画だぜ、良かった。良かったよ!流石だなーとか思っていたと思いますよ。
でも何故かDirected By フィンチャー。あん?どうしたん?てなもんですよ貴方。

ちげー!俺が観たいのはフィンチャーが撮ったドキドキしっぱなしで終わる映画なんだよ!あの後どうなるんだろう、とか。スゲーの観ちまったよ・・・・とか少年のようにドキドキしたままスタッフロールを観たいのです。

様は、読後感が尾を引く映画が観たいのです。

それがなんすかあれは。
単に読後感のある小説、まんまじゃねーか!
良い映画ですね、ってそのものじゃねーか!

良いんだけど、なんかフィンチャーでなくても良い映画でした。
おそらくあれだな、フィンチャーは老後を意識し始めたな。この辺で俺もそろそろ巨匠という名を不動のものにして、リドリースコット、スピルバーグ辺りと肩並べておかねーとな。いつまでも色物スリラー映画ばっかって思われるのもなんだしな。とか思ったんじゃねえのかな?なあフィンチャーさんよ?あ?(肩に手を回しながら)


まあ良いんだけどさ。とても良い映画なんだけどさ。納得がいかない。だが次に、もし万が一次にまたサイコ映画、迷走寸前B級映画に戻って来るとしたら、その時フィンチャーは最高の基地外映画を作ってくれるんじゃねえのかな。なんて思ったりしました。

ベンジャミン今回の泥は以上!

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。