エゴノム

スポンサーサイト


グリズリーと旅人と総統とセックスと嘘とビデオテープ



上の写真は、私のお友達が猿酒を酌み交わしている写真である。(※個人の特定が出来ないように少しだけ加工してあります。)

こんばんわ、イーゴンです。
このサイトが更新されるのが、一体どれくらいぶりなのかわかりませんが、軽く更新してみます。

この「エゴノム」というサイトは、男性向けの「イーゴン自治区」だったような気がします。
イーゴン自治区」というのは、わたし、イーゴンのライフワーク的なブログの事です。女子にも人気があります。それに嫉妬した友人のコンバット越前が「男子校つくれよハゲ。」という恫喝をしてきたので、「わ、わかったよ、ちょうどそういうの欲しいなって、、思っててさ、、はは。」という感じで作ったんだと思います。

「エゴノム」というブログ名も、私の造語で、スペルは「egon homme」と書きます。つまり、「イーゴン・オム」という事です。「オム」ってのは、「コム・デ・ギャルソン・オム・プリュス」の「オム」であり、「ヴォーグ・オム」の「オム」であります。「メンズ」ってことです。

「イーゴン・オム」をネイティヴスピーカーが読むと「エゴノム」って聞こえるんじゃねぇかな、という想像の産物です。

本当は「オム・ライス」にしようと思ったのですが、くだらないのでやめました。

さて、そんなこのエゴノムを、久方ぶりに更新しようと思ったきっかけは、この、一番上の写真です。おじさん達が酒を呑んでいる写真です。
厳密に言うと、左の男は断酒中なので、呑んでないはずです。かなり大柄の男で、体重は120キログラムです。グリズリーのメスくらいの大きさです。

真ん中の男は通行人のようですが、詳しくは知りません。
サムソナイトっぽい、なんかカート的な荷物を引きずっていますね。旅行帰りでしょうか。それともこれから旅に出るのでしょうか。私は、人や車や自転車が移動してるのをみると、ふと、「この人は"行き"なのだろうか、"帰り"なのだろうか。」と考えてしまいます。笑顔で移動している人をみると「ああ、帰りだったらいいよね。」と、ピースフルな顔になっていたりします。険しい顔で移動している人をみると「がんばって行ってこいよ!」という気分になります。こうして書いてみると、なるほど、私は本当の善人なのだという事がよくわかります。

人生は、移動である。
行くも地獄、戻るも地獄。
同じ地獄なら、せめて帰りはタクシーで帰りたい。

と、意味の無い事をまた書いてしまいましたが、くだらないので忘れてください。

左のグリズリーと、真ん中の旅人、そして右の男は何者か?
たぶん、あの髪型とヒゲから推察するに、おそらく「ヒトラー」でしょう。
ビール飲んでるので、ドイツ人にまちがいありません。
しかし、ヒトラーはユダヤ人であった、という説もあります。
ユダヤ人がユダヤ人を大虐殺するなんて、どういう了見なのでしょう。まったく理解ができませんね。

以上。

- 3 Comments

マッキィ  

再開したのだね。

2012/08/18 (Sat) 09:46 | EDIT | REPLY |   

イーゴン  

>まきお
男子校とか書いちゃったもんだから、男に偽装して潜り込んだヤツがいるな。
ここはな、イケメン☆パラダイスじゃねーぞコラ!
(女子は女子で可。)

2012/07/20 (Fri) 00:43 | EDIT | REPLY |   

まきお  

ヒューヒュー!

2012/07/20 (Fri) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

