エゴノム



【漫画】ウシジマくんとイキガミがマジパネエ

OEXgwidfNch9ijgmDBMRLo3X_500.jpg


取り急ぎ。
今日発売された漫画、ウシジマくん16巻とイキガミ7巻がマジパネェ。特にウシジマ。
オサレな服を着て原宿にたむろい、雑誌のストリートスナップに掲載され、月間チャンピオンを目指す。それのみをステータスと考え、虚像によって成り上がる事でしか自分のモチベーションを維持出来ない男が服地獄へ進んでいく様をテーマにした、ウシジマくん初の単行本を跨ぐ展開となっております。ちなみにコレが上下巻の上ですね。多分。中、下巻、と三冊跨ぐ事は無いと思うので次が下巻であろうか。面白いよ今回も。俺は週刊誌の方はスルーしてるので次巻がとても気になります。

そしてイキガミ7巻。そろそろ飽きて来たぜ・・・買うの辞めようかしら、と思いながら惰性で買ったら事もあろうに死にかけ頑固爺が経営する銀塩しか扱ってない写真館に子供の頃は出入りしてた、今はビジネスだからってんで頑固爺と袂を分かって現在デジタルなカメラマンになったお兄さんの元へ、イキガミが届く話。タイムリーに写真の話だぜ!写真!
もう一話はブレイクダンスのお兄さんの話。こちらは題材はストリートダンスですが実際はストリートパフォーマーとはなんとやら、みたいな感じで考えさせられる。人と人との繋がりとかを。

とりあえず、買いですよ買い。今月買った30冊位の漫画の中で3,4番目位に面白いと思った。

- 4 Comments

mackie  

ウシジマの今回のシリーズ 本気で怖すぎだよ
なにあの生々しさ・・・

2009/10/06 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

イーゴン  

ウシジマ君おもしろかった。
90年代後半を思い出す。
こんなんだったよね。

2009/10/03 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

越前  

真鍋マジパネェ!
というかこの人はもはや代替え不可能な領域に到達した感ありますね。描くものが生々しすぎて思わず目を背けたくなる。でも見ちゃう。見てしまう。みたいな。

ちなみにイキガミはなんか読み返したら大した事無い感じがしました。全然面白くなかった二回目は・・・

2009/10/02 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

のぶ  

闇への入り口がドンドン拡がってるようで、下手すりゃ自分も取り込まれてしまいそうな恐怖感。もはや他人事のフィクションとしてタカを括って読む事ができんね…
ウシジマくんは、13~14巻の停滞がウソのように一段階上に行った感があるわ。

ちなみにイキガミは4巻で辞めてます。

2009/10/01 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

