FC2ブログ

エゴノム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【そろそろだ】援護射撃が来るのは(そうあって欲しい)

i5EfRri0hoiablbadGtPFoiRo1_500.jpg

金曜日の夜ですね。ハナ金、ってヤツですかね。あ、昭和っぽいしその上なんか加齢臭しますねちょっと。そんな感じで皆さん如何お過ごしでしょうか?わたくしは一月半ぶりの完全連休という事でハイパーに浮かれております。明日、明後日の予定は合計5件の宅配便及び宅急便の受け取り、DVD鑑賞、漫画精読、カメラの防湿庫のセット、夜は長津田の車両基地と、近所の青葉台I.Cを撮影しに行くという正にこの上ない充実っぷり。完璧だ!完璧な休日だ!インドアとは言わさねえぜ。夜に職質されながら写真を撮りに行く事だって立派な外出だ。というかソレは「あ、週末ですか?えーと、一応家、出ましたけど。はい。あ、電車がガーッて止まってる所と、高速道路の写真撮りに行きました。」って人に話すところを想像するとインドアと大差ないですね。インドア=自分の内包世界。写真を撮りに行く=ファインダーの中の内包世界。同じだね。


で、だ、こんな駄文を書きながら俺は毎回考える。考えながら文章を書く。何を書くと人は喜ぶのだろうか、とか、どう書いたら面白く伝わるのであろうか、とか、何をフィーチャーしたら見ず知らずのネットの、ケーブルの向こう側の人が、重い指を動かし、俺の書いた記事にコメントをし、書き込みボタンをクリックするであろうか、とか、考える。
16年前にまだ、ADSLやISDNといったネットの通信規格が出る前からネットをやっている。インターネットが出回りつつあった頃に当然HPというヤツを立ち上げて、レコードのレビューと駄文なんかを書き連ねていた。その時もやっぱり、考えていた。どうすれば人は、見ず知らずの赤の他人のサイトを見るのか、と。

当時の検索エンジンは今でこそグーグル大先生がいるものの、ひどいものでYAHOOかgooの二択だった。ヤフーは元々企業自体が糞サービス連発なのであって、当然言わずもがな検索エンジンも糞中の糞なのは当たり前として、infoseekも糞だったしgooも大体似たもんで糞エンジンだった。なのでHPの枝を広げるためにLINK文化が発展した様な気がする。今では逆にLINKってこと自体を珍しく感じてしまう。LINKしてもいいですか?良いですよ。そんなやり取り、今ねえんじゃねえのかな。グーグル先生かどんどんデータ化してっちゃってるから。うまいことワードでサーチかけたらスパーン、だ。

半年前程前に愛用のキーボード(外国産)についてグーグル先生で調べていたら、だ、ウン年も前に別れた女のblogなんか発見しちゃってな。しかも俺と別れた直後に結婚しましたーみたいな事書いてあってな。前彼はひどかったどうんたらかんたら色々と書かれていてな。で、それにコメントする常連共。「そんな男あり得ない!」テメー何言ってくれてんだ俺だってオメーみたいなアマありえねえぞコラ!大体一人称が語る其奴以外が含まれるお話には嘘があるに決まってるんだろ。嘘は無くとも少なくとも誇張、自分の隠したい事実と主張したい事実、自分の吐き出したい心情、そういうものが反映されるだろ、お話や文章には。それをなんだてめーら、頭から100㌫blog主がジャスティス!みたいな読解しやがって。頭おかしいとか書く前に頭おかしい男と4年も付き合う女もおかしいって悟れよ!前カレウンコ、みたいなひねりのねえレスつけまくりやがって!そしてそれにコメントする元近しい人。もう限界。俺の沸点は三回ほど限界値を超え、思い余って「おうこら○○(本名)テメー何勝手にコイてんだこのビッチが。あぁ?」と書き込もうにも最終更新日は2004年でした。チーン。

という事もあり、グーグル先生マジおっかねえ!って思ったもんだ。すげえもんだよ彼は。ちなみに俺も一応は人の子。仕事中にソレを偶然読んでしまいその後二週間ほど精神的苦痛というヤツで不眠コース一直線。このままでは仕事に影響がでちまう!医者に行き「ねねねねねね眠れるヤツ下さい!失神しそうなヤツ!」といって処方された薬が逆トリガーとなり、無呼吸症候群発動。毎回命がけの睡眠。死亡寸前。今現在検査入院&手術待ち、という事でして、マジもってグーグルって怖い!みたいな。

で、んな事はどうでもいいんだ。

問題はそろそろ援軍が来るぞ、って事だ。のぶさんとイーゴン君だ。この二人が記事を書いてこそ初めてエゴノムは本来の形状になる。今は俺がスタンドに寄ってガスを入れている所だ。今モニターの向こうで、コンバット越前そろそろ飽きたなあ、なって思ってる貴方等よ、加速するのはこれからだ。これからなんだよ。という事でよ、読んでいてくれる人等よ、もし居るとしたらって前提で書くけどよ、今後とも宜しく頼みますよ。

ねぇのぶさん&イーゴン君?

*ちなみに、ネット今昔物語は今度キッチリ真面目に書きます

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。