FC2ブログ

エゴノム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【高島平死体遺棄事件】当時俺は近所に住んでいた

二年前の夏、気胸で入院した。
当時わたしは板橋区の蓮根という所、さいたまと東京都の際に住んでいた。
で、ある朝起きたら肺の挙動がおかしく、自転車に乗って高島平なんとか病院に行ったら、聴診器での診断後、いきなり車椅子に乗せられて->レントゲン->気胸です->今から手術するから->一時間後には点滴三本ぶらさげて、肺からパイプが飛び出ていて、そのパイプの先には学研の教材みたいな空気が抜けた度合いを測る装置が取り付けられていた。
当然会社には行けず、納品前で同僚に随分と迷惑を掛けた。
結局丸三週間入院し一週間自宅療養と、2007年の俺の夏は病院で過ごしただけとなった。

と、ほぼ同時期にこんな事件があった。
高島平死体遺棄事件
(リンクさせて頂きました。)

高島平は自殺の名所として過去名高く、状況が無茶苦茶で薄気味の悪い事件だなあと感じた位で、別段気にしていなかった。

で、今日、今度は団地でも撮りに行こうかな、だったら土地勘のある高島平かなあ、あそこ人いないし、夜になるとゴーストタウンだし、良い写真撮れそうだよな、と思って色々と調べていたらなんとなくその事件を思い出し、検索してみたら上のリンクを見つけた。写真見てびっくり。俺が週一で行ってたラーメン屋の近くじゃねえか!写真全てに見覚えあんぞ!夜も一人でチャリ乗って散歩してたぞ!か、勘弁してくれよ・・・・・あそこでこんな気持ちわりい事件起こってるなんて全然知らなかったぞ・・・・俺はてっきり高島平の超巨大団地で起こったモンだと思いこんでた・・・

あの西台から高島平にかけての夜の不気味さは半端で無く、チャリでうろうろしてると泣きたくなるレベルで、特に何が出たという訳でも無いんだが、晴れでも夏でも空気が沈んでいてなかなか面白い街だな、と思っていたのだけれどここまで来るとあれだな、もう面白い通り超してタフな街。駅のすぐ近くで夜の七時、日曜日かな?俺と同じ位の身長で横幅が俺の倍位ある、口紅を無茶苦茶に塗りたくってピンクのシミーズ?っつうのか?あの寝るときの下着つけて、出刃包丁持ち歩いてる女とも擦れ違ったことあったりしたしなあ。あの時はマジで半径三メートルに基地外がいる!って感じでビンビンに怖かった。走って逃げたかったけど追いかけられても困るし、素知らぬ顔して擦れ違った。ちなみに時間的に晩ご飯の買い出しに来てた主婦とか沢山いて、彼女らは一様にして自分の目が信じられない、という感じであったが、次の瞬間には何事も無かったかの様に普通にしてた。おそらく心情的には俺と同じで、慌てて何かして突撃されたらたまったもんじゃねえと思ったんだろう。
他にも偶に基地外とエンカウントしてたんだけど、今思えば異常だよな。
ちなみに隣の部屋の隣人も超基地外だった。半端なく。すげー怖い思いした事もあったし。

っていう話で特にオチもヤマも無いのですが。

- 2 Comments

コンバット越前  

西川ありますね。僕の実家から150m程北へいった所にも流れてます。で、そこで凶器発見、と。

問題はだ、何故ガタニーなんぞで殺人事件が起きるかっつー事だな。そしてなにより、俺はその事件を知らない。地元を離れると地元の事に疎くなりますね。

犯人は俺の母校の生徒だったりするのかなあ・・・・

2009/08/11 (Tue) 01:24 | EDIT | REPLY |   

mackie  

昨日さ 実家に帰ったんですよ 少し。
目の前に西川って川流れてるじゃないですか
なんかさ警察が沢山いるわけ

こないだあった金融会社の受付のおばちゃんが殺された事件の武器がそこで捨てられてたんだと

なぜ あそこに捨てるかだ 問題は

2009/08/10 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。