FC2ブログ

エゴノム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Nike】Take It To The Next Level:Dir by ガイ・リッチー

nike_euro2008_sml.jpg

watch to "take it to the next level"

もう去年の作品というか、nikeのwebにて公開されたショートムービー、長尺CM?2分弱です。

えー、サッカーですね。あ、EURO2008のCMみたいですね。えーDirはガイ・リッチーですね。元マドンナの旦那の。ロックストックスモーキンなんちゃら、スナッチ、の監督で有名で御座いますね。僕は両方とも見てますが、この人は多分ドラマ性があり、かつ短尺でこそ本領発揮出来る人なのではないかと思います。映画、二本ともダラダラしちゃってたし。でもそのダラダラが良いよ!って云う人もいたりしてなんとも判断が付きかねるんですが。スナッチはOPが格好いいなと思った位で後は忘れてる。ロックストックは殺し屋がトランクを閉めるカットしか覚えていない。佳作にしては余りにも、とは今でも思うのですが。(現在、スナッチを観ながら)

しかし、これは間違いなく2008年度のwebムービーでブッチギリのTOPな気がする。ベンツやBMW、audiというドイツ勢のwebムービーも素晴らしかったが、あれは所詮機械。如何に美しく見せるか、という事に趣を置いており、明らかにこちらとはベクトルが違う。

粗筋は至って単純。小さな村でエース選手だった彼がベンゲルに目を付けられ、スカウトされ、上へ上へと昇っていく物語。細かくは云わない。とにかく観て欲しいと思う。一人称視点で最初から最後まで撮りっぱなし。でも酔わない。そしてなんか凄いドキドキする。ガイ・リッチー、これからもこういうの頼むよ。マジで。映画なんてもういいからさ。2分で貴方の全てを出し切った作品を僕は見てみたい。

- 2 Comments

コンバット越前  

これはとてもいいものです。

そして俺は思う。
何故日本で放送されないのか。
海外のCMは面白いものが多い。クオリティも桁外れ。何故、海外の日本企業の車のCMは面白くて、同じ日本の会社のCMはタレントもんばっかなのか、そこがね、不満ですよ。体質なんだろうけど。それに関する文章をまとめていますがまとまらない。

2009/08/11 (Tue) 02:30 | EDIT | REPLY |   

イーゴン  

観たぞおい!
このCM相当いい。鳥肌たった。

(youtubeでも観れた)
http://www.youtube.com/watch?v=_lVrvnlLUwE

マジで良かった。
ブッチギリ。

2009/08/06 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。